本文へスキップ

株式会社ファーストインターナショナル株式会社ファーストインターナショナル

HOME > ニュース > 韓国メロン(チャメ)

ニュース

2020.03.06

韓国メロン(チャメ)

カテゴリ:商品情報

 

弊社は韓国果物の輸入実現に向けても取り組んでいます。

 

夏になると韓国の果物売り場は甘い香りとともに黄色に染まります。一人の韓国人が年間平均3.7㎏くらい食べるほどチャメは大衆的に愛されている夏の果物です。メロンとまくわ瓜を掛け合わせて作られたため、シャキッとした食感と糖度約1316度の甘さを楽しめます。

 

 

 

 

た、栄養的にも見逃せません。チャメはアルカリ性食品で90%を水分が占め、ビタミンC、カリウムがとっても豊富。香り・味・栄養の三拍子揃ったいいとこ取りの定番フルーツです。

 

チャメの中でも星州市のチャメが一番人気です。1940年代からチャメを栽培してきたこの地域は、韓国チャメ栽培の70%3,969haの面積で年間190,000トン生産しています。

 

綺麗な地下水、広い平野などの豊かな自然に恵まれ、はちみつ農法、キトサン、漢方、ゲルマニウム、微生物などを利用した環境に優しい栽培方法で上品な品質のチャメを作り続けているのです。

 

まだまだ日本では知られていない美味しい海外の果物を、日本で簡単に手に入れられるよう頑張ります。

 

 


バナースペース


お問い合わせ

E-MAIL


メールによるお問い合わせ

お問い合わせ

TEL


お電話によるお問い合わせ

0178-71-2282