本文へスキップ

株式会社ファーストインターナショナル株式会社ファーストインターナショナル

HOME > ニュース > みんなでホタテを食べよう!

ニュース

2023.11.07

みんなでホタテを食べよう!

カテゴリ:その他, 商品情報

 

中国と香港が日本の水産物の輸入規制をし、

その影響を特に大きく受け行き場を無くしているホタテですが、

実は「ホタテを1人あたり年に5~7粒」食べれば、輸出分の多くを補えるそうです。

 

弊社では青森県産ホタテの輸出販路開拓に取り組んでおりますが、

自らも消費者となり国内消費の手助けも出来ればという気持ちから

青森県産ベビーボイルホタテと干貝柱を購入して従業員全員へ配布しました!

少ない数量ではありますが、少ないから意味がないのではと思って動かないのではなく、

少しでも力になるのであれば動こうと考えました。

 

さっそく週末に食べてみたのですが本当に美味しかった!

ベビーボイルホタテは炊き込みごはん、スープ、サラダ、何にでも合わせやすいですね。

解凍後生食可能なのでそのまま酒のつまみにして干貝柱と一緒に頂きました。

 

次の週末は鍋パーティーをして頂こうと思います。

食欲の秋といいますし消費も進みますね!皆さんもぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

お取引のご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ | 株式会社ファーストインターナショナル (firstintl.co.jp)


バナースペース


お問い合わせ

E-MAIL


メールによるお問い合わせ

お問い合わせ

TEL


お電話によるお問い合わせ

0178-71-2282